黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

かつらの木大好きの「かつら」のはなし

2021年06月27日 | たより

60歳を過ぎた頃から

髪を染めるのもパーもやめ

白髪頭のオバアサンになった

いつも姉より年上に見られていたが

過敏体質なので仕方がないと思っていた

 

近年

髪の毛が薄くなり合わせ鏡で見ると簾状になってきた

パソコンクラブの隣のオジイサンに

「薄くなったね」とズバリ言われたのは2年前

部分かつらを注文したが

かぶるのが面倒で 帽子でごまかしていた

最近ますます薄くなってきたので

 

昨日の告別式につけようと出してみた

 

テレビコマーシャルでは森山良子さんが

ポンポンと簡単につけているが

 

ブキッチョな私には至難の業 格好がつかない

 とうとう諦めて出席した

 

 

私の後ろには何人もの参列者

後頭部が気になって気になって仕方がなかった

 

 

 全かつらにしようかな

幾つ年を重ねても お洒落はしたい

 

かつらの木大好きの かつら(鬘)のはなし

 

 

久しぶりに甘酒をつくった

冷たくして飲んでいる

すこしでも体重を増やさなければ・・・萎びてしまう

背筋だけはピンと伸ばしてます


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 告別式と夫の留守番 | トップ | 黄昏どきは続くまで »
最新の画像もっと見る