黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

リモートサポート 1時間半以上も

2018年04月19日 | つぶやき

数日前から夫のパソコン 写真の印刷が出来なくなっていた

私のは問題ない 色々試してみたがお手上げし

昨日の夕方 リモートサポートを受けることにした

混んでいて繋がったのは4時半過ぎ

可愛い声の若いお姉さんらしい

デバイスのプリンターから色々操作を繰り返すがダメ

プリンターをインストールし直すが 通信できない

途中電話が切れること2回 

再起動する度に リモートの設定をし直す

夕食の支度も出来ないままパソコンの傍にべったり

写真印刷ソフトの設定を変え やっと印刷出来るようになった

その間夫は の~んびり 他人事のよう

お姉さんご苦労様でした

夕食は 冷凍の豚の角煮をチンし 味噌汁も冷凍豆腐 

野菜は残り物 超手抜きで済ませた

スマホもまだ ウロウロ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機器に振り回され・・・ | トップ | 白髪の悩み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リモートサポート (グランマ)
2018-04-20 03:57:21
kazahanaさん

グランマ宅のプリンターも先日印刷できなくなり
遠隔操作でやってもらったばかりです

時間はかかりますがありがたいことだといつも思います
機器も時々ご機嫌ななめになるんですよね
そんな時は頭の体操と・・・・・

返信する
リモートサポート (kazahana)
2018-04-20 13:40:55
グランマ様

時間はかかるけれど便利ですね。

夫のプリンターの接続、印刷出来ずに、
何度も繰り返したらご機嫌斜めになったらしいです。

スマホも遠隔サポートをしてもらってます。

機器は日進月歩、人間の方は日々後退です。(笑)


返信する