黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

リズム体操 &脳トレ

2024年03月19日 | たより
最近

椅子に座ってのリズム体操や 


脳トレクイズなどが行われるようになった



昨日の午後 入浴の前に参加してみた




椅子に座ったままで 大きな画面を観ながら

リズムに合わせて手足を動かすと

肩こりがひどくゴキゴキ音がするが

動かした後はすっきりした


間違ってちゃらんぽらんの動きをしても気にならないし


演歌にあわせての体操は楽しい



昭和の遊びを当てるクイズは


あやとり  石けり かるた 羽子板 お手玉 ゴム跳び 他


懐かしい子供の頃よく遊んだ遊びが出てきた


思い出して言葉を発することも脳トレになるのだろう

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さしずめ中堅どころ | トップ | お彼岸と睡魔 »
最新の画像もっと見る