黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

コロナウイルスのお陰で失敗が増えた

2020年03月27日 | つぶやき

ひきこもりの生活となってひと月以上経つ

夫は40日くらいも外出していないし

私も

詩吟 パソコンの集まりは中止

買物も宅配 外出が極端に減った

 

滅多にお客様もこない

二人の会話も多いとは言えないし

刺激が少ない

 

昨日は三つも失敗した

 

目薬をさそうとしたが見当たらない

2日ほど前に新しい目薬にしたばかり

どこを探してもないので仕方なく別のを出す

 

夫に

見えなくなった話をしたら

俺も見えなくなったんだ  飲み薬と目薬二つ無いんだと言う

 

ネットで新茶の予約を済ませたが

確認メールを観たら倍以上高いお茶を注文していた

慌てて電話で取り消し 改めて注文しなおす

 

お風呂の給湯にタイマー設定をしたはずなのに

ぴぃぴぃ鳴って行ったら

浴槽からお湯があふれていた

 

二人で失敗ばかり 老化が進行しボケが重症になった

 

 大雪の山々写真を合成

 積雪ゼロになったが3月中に消えたのは珍しいこと

体調が少々悪かったので散策はやめ ベランダへ出ただけ

ひきこもりは続く


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しわわせ(皴わせ)な話し | トップ | goo ブログのポイントを使う »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引きこもり (春の実)
2020-03-27 18:53:14
黄昏どき さん こんばんは
我が家も夫婦二人暮らしです、コロナウイルスで
外に出かけることはめっきり?少なくなりましたが。
今日はリハビリに???迷ったのですが、行ってきました
楽になりましたが、次回はなるべく我慢しようと思っています。
話の食い違いでついつい、声を荒げてしまいます、
ストレスですかね(^^♪。
返信する
引きこもり (kazahana)
2020-03-27 20:57:29
春の実 さん こんばんは

ギボウシが沢山お手入など楽しみがあって。よいですね。

話の食い違いは我が家でも度々あり、
最近多くなったような気がします。

お互いにカッとなり声が荒くなるのも同様です。(笑)
我が家はストレスもありますが、
老化が進んだせいがあると思ってます。

4月から詩吟もパソコンの勉強も再開予定ですが、
油断はできません。身を守るのを優先します。
夫もリハビリデイケアは当分休む予定です。

お気をつけてお過ごしくださいね。
返信する
物忘れ (グランマ)
2020-03-28 05:31:46
kazahanaさん

いつもドジばかりしているグランマです

このところ忙しくて
週に一二度電話でおしゃべりする友人達から
元気でいるのとの電話
心配してくれる人がいるって嬉しいですね
返信する
物忘れ (kazahana)
2020-03-28 17:02:11
グランマさん

お元気でお忙しいのはよいことですね。

私も物忘れドジばかり。
お返事コメントを書いたはずなのに何処へ行ったか
ありません。

勘違いしたのかも?
返信する