黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

二人そろって頓馬な姿

2022年02月12日 | たより

冬の必需品の毛糸の帽子

 かぶろうとしたが見当たらない

仕方なく別な帽子をかぶって出かけた

買物して帰り

コートを脱いだら

コートのフードの中に帽子が入っていた

よく落さなかったという思いより

大勢の人に可笑しな後ろ姿を見られたのだろうと

恥ずかしさでいっぱいになる

 

 

   

 

お風呂に入ろうと下着姿になった夫

見ると ズボン下が後ろ前

吹き出した

一日中気がつかなかったのと聞いたら

 おしっこの時も腰かけてしているので

わからなかったと言う

シャツを後ろ前に着たり

ボタンもかけないので 時々とめてあげている

物ぐさになったと言うより

老いて赤ちゃん返り 分からなくなったのだろう 

 

二人共 ますます頓馬なことが増えてきた

 

最低気温 -15.3℃と冷えたが良い天気

温かいココアでも飲んで 

不要な写真の整理をはじめよう


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手に感動  & 建国記... | トップ | お日さまが恋しい & 写真整理 »
最新の画像もっと見る