黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

事実だがショック!

2018年03月24日 | つぶやき

春眠暁を覚えず  昨日も朝寝坊 

それでもしっかりご飯をいただき 支度もそこそこにパソコン教室へ

頭はボーットしており 苦手のExcel授業はウロウロ

休憩時間になった 

仲良しお隣の白髪のおじさん

まじまじと私を見ながら

「ずい分白髪が薄くなったね すけて見えるよ!」 と のたもう

 事実だが ショック  グサッと刺さる 

目が覚めた 

部分かつらを買ったが 面倒くさくて乗せるのはやめた

何処に仕舞ったか覚えていない

空けて見えないように丁寧に整える髪が

手抜きだった

今日もスケスケ頭のまま

イラスト屋さんからお借りしました

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金メタル選手の大変身 | トップ | 定かでない結婚記念日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白髪 (グランマ)
2018-03-24 17:58:26
kazahanaさん

こんばんは

早起きのグランマですので 
たまに朝寝するとうれしくなります  変ですよね

白髪はマニキュアでごまかしていますが
少しずつ細い髪になっていて・・・・・

お互いに歳はとってもおしゃれをして過ごしたいですね
返信する
白髪 (kazahana)
2018-03-24 20:48:03
グランマ様

こんばんは。

最近おしゃれも手抜きになってきました。反省します。

体質で染められないので、白髪のままで10年以上、
せめて明るい色の洋服着て、背筋を伸ばしてを、
心がけようと思ってますが・・・・
返信する