黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

秋の気配 & 話し相手

2021年08月24日 | たより

久しぶりに近所を歩く

 

いつのまにか秋は忍び寄ってきていた

見捨てられたような ロサクラウニカの実も秋色に変身中

 

 

赤ちゃんが多い野ブドウは 一か所だけ色づき始めて

 

誰もいない児童館前に 瓢箪がブラブラ

葉っぱに隠れてぶら下がっていた

 

昨日は

夕食後3時間も夕寝した夫だが

録画した映画を観た後は朝までよく眠ったようだ

今日はおしゃべりが多い

高校野球を見ながら

二松舎の高校ははどこの代表か 智弁は仏教の宗派はどこか

質問が多く

 その度にネットで検索して答えているが

私の仕事はおろそかになる

しゃ~ないかと 相手に専念することにしたが

だんだん子供にかえっていくよう


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れない夜と満月 | トップ | ラインのビデオ通話 & 朝焼け »
最新の画像もっと見る