黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

姉米寿のお食事会

2019年02月06日 | たより

姉が満88歳を迎える

今は施設に入っているがしっかり者で元気である

子供がいないので姪たちと私たち妹が提案し

昨年から

米寿のお祝いをしたいと考えていた

しかし頑なに断わられ お祝いは出来ないでいた

最近になって策をねり 私の長女が

たまに皆でおしゃべり会食しましょうよと声をかけ

やっと姉の気持ちが素直になりOKしてくれた

今日ささやかな昼食会

姉も大変喜んでくれ 

又 お食事会を開こうということになった

母を看取ってくれた姉は 


姪たちを我が子のように可愛がってくれた

少し疎遠になっていた私も夫も 嬉しい楽しい日になった

  

帰り道

冬まつり会場の写真を写そうと

乗ったタクシーの運転手さんに寄り道を告げ

橋の手前で一旦止めてくださいと頼む

 

それなのに・・・・・

橋の手前では止まらず あっという間に

旭橋を渡ってしまう

耳が遠いらしく聞こえなかったようだ

戻るに戻れず ガッカリ 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から還暦冬まつり | トップ | 元気の素 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
米寿 (グランマ)
2019-02-07 03:39:20
kazahanaさん

お姉さまの米寿 おめでとうございます
お元気なのが何よりですね
御姉妹でのお食事会 
お写真でも皆さんお元気そうなのが伝わってきました
美味しいお料理とおしゃべり
きっとお姉さまも心に残ることでしょう

雪まつり 残念でしたね
返信する
米寿 (kazahana)
2019-02-07 20:00:42
グランマさん

有難うございます。

姉にはずい分世話になりました。
長い間母と一緒に暮らし、母が亡くなるまで
よく面倒を見てくれました。

昨日はとても楽しかったのと、
姉の方から又お食事会をしようね、
と言ってくれたのが嬉しかったです。

冬まつり残念でした。
今夜から猛烈寒波襲来ですし、
明日も行く時間がありません。

写真写すチャンスがないです。ガッカリ!
返信する