黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

LPレコードを聴いてあの頃を憶う

2023年06月01日 | 音楽

続々出てきた LPレコード

昨夜は 久しぶりに映画音楽を楽しんだ



太陽がいっぱい 
メロディーが流れると 
映画のシーンが走馬灯のように浮かんできて 胸が痛くなった



エデンの東
若くて亡くなった ジェームス・ディーン
せつない思いがこみあげてきた



 引越してから購入した

TEACの ターンテーブル/カセットプレーヤー付CDレコーダー

パソコンの隣に陣取っているが

レコードは一度もかけたことがなかった


勿体なかった 

今日は別なアルバムを聴いている


夫は パティ・ペィージ をアンコール


私は

サラ・ヴォーンの ラヴァーズー・コンチェルト

言葉はわからないが 元気が出てくる


楽しみが増えた



昨日は眠る時間が多かった夫 今日はパッチリ目を覚まして

Sさんの介助で ダビングしたDVDの整理中です

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家計簿とアスパラ&訪問リハビリ | トップ | 置いてきぼりと 日の目を見る... »
最新の画像もっと見る