黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

雪かきも ゴミ捨てにもマスク

2020年02月24日 | たより

日差しが部屋の奥まで入り

ストーブを消す

ベランダを開け換気を十分にする

 

マスクをつけてゴミ出しに行く

 

雪かきをしている小父さんもマスク

すれ違った会長さんもマスク姿

出会う人皆マスクをつけている

 

エレベーターのボタンは杖で押し

家に戻り消毒し 手洗いを念入りにする

 

風邪症状は治まったが

眼鏡を取りに行くのは延期しよう

 

ウイルスとの闘いはいつまで続くのか

夫のネット通販の手伝いや

写真の整理などを手伝う


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が街からもコロナ感染者が発症 | トップ | 感染予防に手をつくす »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新型肺炎 (グランマ)
2020-02-25 07:08:26
kazahanaさん

いつになったら薬が使えるようになるのでしょうね
インフルエンザも怖いですが薬が確立しているからそれほどの不安はありませんよね

結局自分で気を付ける事しか方法がありません
昨日久しぶりに体温を計ってみようと思ったら
壊れていました
今日 買いに行って来なくちゃ~と思っています
それほど長く体温計使っていなかったということです
ある意味 幸せなlことですね
返信する
新型肺炎 (kazahana)
2020-02-25 10:37:42
グランマさん

インフルエンザはワクチンをしているし
罹っても治療薬があるからあまり不安を感じません。

治療薬がないのが不安を増長します。
体温計使っていなかったのは健康だったからですね。
我が家は夫の入院後買いました。

夫の施設でも発症したそうでデイケアが中止になりました。
詩吟もパソコンも鍼治療も休みにしました。

痛みが我慢できなくなった時には覚悟して出かけるつもりです。



返信する