黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

今年会えなかった友たち

2020年12月29日 | たより

今年一度も会うことができなかった友たちへ

 

様子伺いの電話をかける

 

皆さん同じように三蜜をさけ閉じこもり中

普段無口な Kさん 堰を切ったようにしゃべる 

YちゃんもHさんもご主人の体調が思わしくないそうである

一軒家に住む Hさん Kさん 

 雪かきもずっしり負担がかかっている


昭和ヒトケタ族は 我慢強いし辛抱もするが

 

限界に近いようだった

 

夫を看取り一日でも長生きしたい気持ちは 皆同じ

 

昨夜は大根なますつくり

今日は大洗濯 と鍼治療の予定

コロナに惑わされず 穏やかな日々を心掛ける

 

医療従事者はじめ一生懸命働いている方に感謝とエールを・・・

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失敗も仕納めにしたいが・・・ | トップ | うれしいこと »
最新の画像もっと見る