黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

今年一番の寒さ & 我家の予算

2023年01月08日 | たより
晴れたが11時半でもマイナス12℃




今冬一番の寒さで 最低気温は-17.5℃

郊外の江丹別では -27℃くらいに下がる

お日さまが照っているので 我家は汗ばむくらいだが

夫は寒がりなのでストーブはつけたまま


朝寝坊した夫 ルーチンの目薬3回目が終わったら


11時になっていたが お昼にはおにぎりサンドを食べる





昨夜

延び延びになっていた家計簿の予算をたてる

毎年赤字になる予算だが


希望の値と思い面白いので立てている


私は少ないが二人の年金収入で暮らせるのは

恵まれている方だと思い 感謝しながら 

どちらか独りになる日が遠くはないことを 心している



昨年は泊りがけの旅行も出来なくなり 娯楽費が少なく済んだ


今年も近郊をタクシーで回るくらいと 少ない予算だが


温泉にでも行きたい希望もある


行動範囲はますます少なくなり今日も家の中だけ


昨日の夕方


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和な未来を(旅の思い出から) | トップ | 成人の日に »
最新の画像もっと見る