黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

懐かしい歌 湯島の白梅 & 詩吟

2019年07月26日 | 音楽

踊りの練習に使いたいので


CDからカセットテープにダビングできないかと相談される

 

1曲だけを繰り返し入れてほしいと言う

 

出来るかどうかわからないが

 

先日

 

CD・ダブルカセットデッキを買ったので挑戦することに

 

友が持ってきたのは

 

小畑実のCDである

 

若い頃よく聴いた歌謡曲が入っていた

 

一度生の歌を聴いたことがあるが

 

囁くように歌うのが特徴だった

 

「勘太郎月夜」 「湯島の白梅」など

 

大ヒットした好きな唄

 

 

 

 

湿度が高く蒸し暑い日が続く

 

今日は雨になり今夜は大雨の予報も

 

昨日の詩吟の稽古は20名以上が集まった

 

尺八の伴奏に合わせて何度も繰り返し稽古

 

熱気と緊張で大汗をかき疲れ

 

帰宅後シャワーを浴びて夕寝


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご馳走を食べるのがおそろしい | トップ | ウナギを食べない土用丑の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい♪ (テイタイムryo)
2019-07-26 23:19:59
kazahanaさま こんばんは(*_*)

”湯島の白梅”を小畑実・榎本美佐江のデュエット
珍しいyoutubeが見つかったのですね~?

映像も綺麗に映っているし~
よくこんな映像が残っていたものですね。

榎本美佐江(当時美人歌手と言われた)が
金田正一と正式に結婚したことが報道されたころ
神戸三宮のとある喫茶店でバイトしていた時
金田正一がお店に入って来たことを思い出しました。

20歳代にタイムスリップした気分です。

懐かしい! (kazahana)
2019-07-27 11:16:04
テイタイムryoさま

懐かしいですね。
友に頼まれなかったら忘れていました。

榎本美佐江さんと結婚した金田投手のデビューした頃
スワローズフアンでサインしてもらったことがあります。

大昔を思い出してます(笑)

カセットテープへのダビングは出来ました。