黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

吹雪も戦争もいや & 思い出写真

2022年02月23日 | 戦争

今日も荒れ模様の天気が続いている

 

ウクライナ情勢も悪い方へ進んでいる

 

衰えが進んでいる夫

新聞の音読 昨日はいらないと 横になる時間が多かったが

今日は

ウクライナ情勢とお悔やみ欄だけ読んで欲しいと言う

 

難しいことはわからないが

世の中から 戦争はなくならず

悪い方へ進んでいるのが悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいことに気分転換 思い出写真

 

東のコルチナ ダンベッツオ から ドロミテ街道を経て西のボルツアーノ へ

スイスのサンモリッツへと旅した

 

 

SARS(重症急性呼吸器症候群)が流行った年

 

 ハイキング後 1名が集合に遅れ 若い添乗員が

山中を薄着で走って探した後 高熱を出してダウンした

 

ホテルはくじ引きで 最後に一番良い部屋が当ったたこと

 

イチゴを買ったが 陽気なおじさんに

おつりを胡麻化され 後で数えたら少なかった

計算に弱い お人よしに見えたのだろう

 

 

可愛いTシャツは お気に入りで長いこと着たが

処分できない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレッツア湖

 

ボルドイ峠

 

 

古希のお祝いの はじめてのカメラ ニコンのクールビズ

300万画素のコンデジだった

この時まで写真は写したことがなかった

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の中でもアブナイ | トップ | 防空壕 核シェルター »
最新の画像もっと見る