道をひらく

自分の歩んでいる、この道。その道すがらに感じたことを、そのまま綴ってみることに・・・

感謝の心は幸福の安全弁

2008-02-28 17:13:44 | 松下幸之助

松下幸之助<一日一話>
2月28日 感謝の心は幸福の安全弁

うまいことを言いますね

『感謝の心はしあわせの安全弁

確かにその通りだね。人は、いつしか感謝の心を忘れて、それが当たり前のことだと思ってしまう。昔は、幸せと思っていたことが、当たり前だから幸せでも何でもない。それが不幸の始まり。慣れてしまって、失敗することあるよね。一緒だね。

自分ひとりで生きている。自分ひとりで何でもしてきた。
そんな風に奢ることなく。多くの人に感謝の気持ちを忘れず。

「感謝の心」 うん、大切だよ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪城築造の秘訣(BlogPet) | トップ | 健康管理も仕事のうち »