道をひらく

自分の歩んでいる、この道。その道すがらに感じたことを、そのまま綴ってみることに・・・

「『モチベーション3.0』持続する『やる気!』をいかに引き出すか」ってことことですよね

2011-11-26 04:17:19 | おもい

ダニエル・ピンク 「やる気に関する驚きの科学」

そういえば、心理学者マズローの欲求5段階説の「自己実現の欲求」にも通じるように思います。

で、どうしたら良いのかを、思い悩んでみよう。

 

しかし、凄いプレゼンテーションだわ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の意欲の発射ボタン | トップ | やる気のスイッチ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダリア)
2011-11-27 00:29:13
ホント!すごいプレゼン!!
教祖?!ですねぇ~~~!!!
「やる気」を起こさせるには、
1)【この人と一緒にやったら楽しそう、何かやれそうな気がする】と思わせるカリスマ性!!
2)*すっごーい!
 *嬉しい~~~~!
 *ありがとう!!!!!を
真心こめて言う。。。
3)その人が一番ほめてほしいところを見つけて最大限評価する(ホメル)、、、
2)は即、実行可能だけど
1)は天性??!
3)はかなりの努力と訓練が必要かも。。
あ”~~~~~~カリスマになりたい!!
返信する