Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

さ・む・い

2010-02-06 21:12:45 | お菓子作り

ものすっごく寒かったけどお天気は良く気持ちの良い1日を過ごせたカヨですこんばんわ。

今日は兄彼女のお誕生日。
日ごろお世話になってる感謝も込めてのお誕生日ケーキ作り。
昨夜にスポンジを焼いてたので朝一で仕上げたのがコレ。

 

お誕生日ケーキ

つい先日も似たようなものを作りましたが、今回は12センチ型です。
兄と二人なんでこの大きさで十分かな?って思ったけど、どうやろか?
自分が思ってた以上に12センチって小さくてナッペもすごくやりやすかったです。
イチゴちゃんももっと用意してたけどコレだけになっちゃったしね。
このイチゴちゃんは誰に渡しても喜ばれるから、いざという時は超役に立ちます。
でも小粒のイチゴが手に入らんかったら終わりやけど。
昨日もスーパーでは2パックのみ残ってたからホント良かったですわん。

残ったイチゴとスポンジと生クリームで作ったのがコレ。

自分用のケーキ♪

彼と会えないのに二人分できた。
んで1個は15時のおやつにいただき、明日もう1個いただきます。
彼にも食べてもらいたかったです。

時間があったのでコレもプレゼント。

 

キャラメルマーブルケーキ

綺麗にマーブルになってるかしら?
昨日焼いて、今日カット。
味が馴染んでおいしかったですぅ。
ラム酒もいい感じにきいてて、しっとりと焼きあがりました。

朝食に豆腐ケーキ。
昼食にロッテリアで照り焼きバーガー。
おやつにケーキ。
夕食にうどんとオニギリ。

絶対に食べ過ぎやな・・・って胃薬飲む前に思いましたが、まっいいか♪

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (桃子)
2010-02-07 03:37:44
お兄さんの彼女さん、いつもカヨちゃんからのケーキが楽しみだろうなあ・・・・・
お店で買うんじゃなくてこんなに綺麗で美味しそうに作れるのって、やっぱりすごいよ。
あたしもそんな義理の妹が欲しい・・・・
返信する
ウフ♪ (カヨ)
2010-02-07 18:45:49
いつもお世話になってる彼女さんなんですよ。
このケーキもすんごく喜んでくれて、こっちまで嬉しくなりました。

桃子さんの義妹になれるんなら超うれしーですよん♪
いっぱい可愛がってくれそう・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。