Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

夢の中で

2009-03-20 23:05:22 | お菓子作り

渡る世間を録画するのを忘れたことを思い出し、なんとも目覚めの悪い3連休の初日でしたカヨですネットで見てやるこんばんわ。

 

大河ドラマと渡鬼だけしか見てへんのに忘れたなんてなんともドンマイなヤツです。
しかも寝てるときに思い出すなんて、一体あたしの潜在意識はどーなってるのかしら?
目覚めは悪かったんですが、冷蔵庫で解凍してたチーズケーキを食べたのですぐにご機嫌になりました。
んで、お菓子作りへ。

おからがあったので、今回は自分でテキトーに材料を配合して作った結果がコレ。

 

 

黒ゴマとおからのパサパサケーキです。

名前からして口の中の水分が吸収される感がありますが、その通り。
紅茶がなかったらむせてしまいます。
ゴマが器官に入った日には一生お菓子作りなんてしないでしょう・・・。

おからを乾煎りしてゴマペースト・ラカントS・卵・バターをほんと適当に入れたらこのようなものが出来上がるのでした。ご参考まで・・・。

失敗したのね?って思いかもしれませんが、味的にはいけてます。
パサパサっていう単語をホロホロってしたらまだおいしそうに感じるかしら?
まっ、ダイエット用やと思えばぜんぜん食べれます。
人様にプレゼント♪っとまではいかんけどね。
でもまたこれは作るかな?今度は抹茶とあんこを入れたいと思っとります。

 

明日はビスコッティをまた作ろうかと思ってますが、UPされてなかったら「あっ、こいつ失敗したんやな、かわいそーに」っと思ってくださればこれ幸いでございます。
んでは、今日はこの辺でおやすみなさいませ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。