Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

朝食に

2009-03-21 20:17:10 | お菓子作り

昨日のパサパサケーキをいただき、またしてもお菓子作りに突入したカヨです最近作りすぎじゃないですか?体重知りませんよこんばんわ。

 

そうです。
ビスコッティを作るつもりやったんですが、どうかお菓子に使ってくださいってバナナがあたしに訴えかけてましたので、とりあえずバナナ3本使って作ったのがコレ。

 

 

バナナケーキ♪

なんともまぁしっとりと焼きあがりまして、とてもおいしく出来ました。
ってか、こんなにもいっぱい誰が食べるんやろかね?
とりあえずこれも冷凍保存です。
冷凍庫にはチーズケーキがまだ残ってるというのに・・・。
ビスコッティ作ろうかどうか迷ってる時に、母親から電話で夕飯を一緒に食べる事になったので、んじゃ食べてもらお♪って思い作り始めました。

今回も違うレシピで。
やっと。
やっと、思い描いてた味に仕上がりました。

 

ビスコッティ(チョコチップ入り)

 

前回のビスコッティはそもそも卵の配分が間違ってたような気が・・・。
今日のはほんとおいしく出来てちょっと感動しましたわ。
これで失敗してたらイタリアまで旅に出てたかもしれません。
コツがつかめたのでこれからまたいろんなビスコッティを作っていきたいです。

 

夕飯は焼肉でした。
んで、あのモチモチしたたい焼きもいただきました。
バナナケーキが冷蔵庫と冷凍庫にあり、チーズケーキもある。
明日もなにかまた作ろうと思ってるんですが、あたし何か間違ってますかね?
食べるために作るのに、溜まっていく一方です。

まっ、平日は仕事・バイト・ピアノで忙しいからストレス貯めんためにも好きなことはやったほうがいいよね。
ってことで、明日は一体何を作ろっかなー♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなに一杯? (桃子)
2009-03-22 05:39:27
じゃあ、あたしがもらってあげる!と言いたいなあ。
お菓子を作る暇は中々無し。
でも、美味しいのは町にはあんまり売ってない。
カヨちゃんのなら喜んで頂くのに・・・・・

そうそう、今日友人から「天地人」受け取りました。
明日か明後日から読み始める予定。
返信する
今日も朝から (カヨ)
2009-03-22 09:30:33
ビスコッティとバナナケーキいただきました。
んでもやっぱり、人様に食べてもらいたいですね。
桃子さんとかに♪
お近くに住んでたら嫌がらせ並みにお菓子届けるのに・・・。

天地人!届きましたか?!
うひょー、コレで桃子さんも直江さんと謙信さんと景勝さんのとりこになりますね☆
あたしもまた読み返そうって思ってます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。