Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

家の近くの

2016-04-03 19:40:15 | お菓子作り

桜がほぼ満開でうれしくてニヤけたカヨですこんばんわ。

今日はお天気悪かったから夕方前まで家でゆっくりすることに。
雨は降ってないけど、ずーっと曇ってる。
でもこんな日もいいよね。

午前中に昨日の夜に作った生地を焼いて作ったのがコレ。

焼き色がどーにも納得いかない、マドレーヌ

久しぶりに作りました。
型を鉄板のかシリコンのかどっちにしようか悩んで結局鉄板のにしたんですが、型抜きした後に思いのほか焼き色がついてなくてシリコンにすればよかったのか・・・、それともただ焼き時間が少なかったのか、それともあたしがアホなのか・・・といろいろ考えてしまいましたが味は普通においしかったので、もうどーでもよか。

夕食は妹のお家でごちそうになるので、ラッピングして持っていきました。

ガス袋とシーラー、そして脱酸素剤も最近購入したのでうれしくて使用。
妹に買ってきたの?って聞かれちゃった、でへ。

いろんな焼き菓子をいつ作ってもおいしくできるようになりたいなーって思ってます。
クッキーもいろいろ作ってみたい。
生ケーキ類からはますます遠のきそうです。

ってことで、今日は奥さんあれですよ。

こんなブログ読んでる場合じゃないですよ!

真田丸を観る準備しなくちゃですよ、奥さん。

そんなわけで、また明日。

↓ ポチっとしてくれるあなたのことが真田丸の次に大好きです。
ありがとうございます^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。