Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

どこでもすぐに慣れる

2016-04-04 20:47:14 | 日記

カヨですこんばんわ。

今日もお題に参加。

新しい環境って職場や引っ越し先とかかな。

あたしは派遣時代に3年で10社ほど行ったことがあります。
ので、緊張というものもあまりしない。してるけど、ほかの人よりかはしてないみたいです。
もともと話好きで、人も好きなのでそういうのもあるのかな?って思うけど、きっと少し自分中心なのかも?ってのも思います。
悪い意味じゃなく、自分を大切にしてるって意味で・・・。

人に合わせると自分を失くしてしまいそうで、そうすると日々がしんどくなってきて、ストレスになっちゃう。
ので、合わない人とは合わないし、無理に合わそうともしない。
社会人としてどーやねん?って思われそうやけど、今までそれで生きてこれてる。

でもここ1年ぐらいは今までの考え方も少し変わり、そういう人もいてる、この人たちもあたしの心の内面を見せてくれてるのかな?
って思ったりします。
物事を中立に見るよう心掛けています。
今まで育った環境や出会った人や、知ったものとかであたしの性格っていうか、観念ができあがってると思う。
その観念で苦しむんやったら、違う観念にしてみたら?って思うのです。

新しい環境

これも人によっては違う観念があると思う。

あー、どれも一から覚えなあかん。
失敗したらどーしよー。
人とうまくやっていけるかなー。

とかね。

頭の中が過去と未来を行ったり来たりしてる。

それより、その新しい環境と一つになって楽しめばいいなーって思うのです。
失敗も受け止めてそして次につなげたらいいし。
苦手な人がいてても、あーこんな人もいてるのか。ってか、そもそもなんでこの人のこと苦手なんかな?って観念を疑ったりね。

あたしは職場でミスをしても、ニヤけてます。
ニヤけ顔はあまり見せないようにしてるけどね。
重く受け止めない。やってしまったことは仕方がないので、そっから焦らず仕事に向き合ってます。

今日はお題にちゃんと答えられてるのかしら?
思ったことを書いてるだけで、読み直さずUPしようとしてるし。

ってこんなもんなんです。
流れに身を任せるとこんな日記をUPしてもなんとも思わなくなるカヨでした。

いまに在る

意識を外側じゃなく、内側に灯すだけで日々がものすごくキラキラとしたものになりますよー。

新しい環境にチャレンジする人のこと、応援してます。

↓ あたしのことも応援してもらえるとうれしーです。ポチっ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。