Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

おしゃべりな日

2016-04-02 21:18:32 | お菓子作り

気の合う友達とは何時間でもしゃべれるカヨですこんばんわ。

今日は前の職場の同僚二人とカフェでランチ。
サラダ、パン、ソフトドリンクがお代わり自由なお店だったので、トータル5時間いてました。
11時から入り16時まで。
いすぎ。
定期的に会ってるのに、話すことはいっぱいあるのです。
女性ってほんとおしゃべりやね。

アーモンドパウンドケーキ

友達に会うときはよっぽど時間がない時以外は必ず何か作ってます。
焼き菓子は持ち運びがラクなのでいつも同じものになってるのはさておき。

今回はアーモンドプードルを入れて表面にもスライスアーモンドをかけました。
ラム酒は入れず、アーモンドのコクで勝負です。
このケーキは昔よく作ってました。
キャラメルパウンドのほうが確実においしいけど、これはこれで好きです。
素朴な味。
たまに食べたくなる・・・って味。
アーモンドプードルがまだまだあるから、自分用に1本作ってカットし冷凍保存にしようかな?って思ってます。

いい具合のバナナがあったのでコレ

バナナチョコチップクッキー

卵は使わず熟れたバナナ。
このクッキーも昔ほんとうによく作ってました。
簡単なんです。
食感もなんかおもしろいし。
オーブンで焼いてるときのバナナの香りがサイコー。

イチゴの季節やから、ショートケーキとか作りたいなーって思うけど、作っても食べきれない。
生ものやから会社に持っていくのもちょっとしんどい。

お菓子作りは食べてくれる人がいてたらやっぱり楽しいです。

↓ 甘いもの好きな人はポチっとしてくれたらうれしいです。
辛いもの好きな人は辛ラーメンを食べてくれたらうれしいです。アレおいしー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。