Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

朝、目覚めたら

2016-06-26 21:03:58 | お菓子作り

全身バキバキで、これはいったい今日一日どう過ごせばいいのか・・・って思ったカヨですこんばんわ。

昨日の加圧トレーニングの結果、朝一ベッドで悩む。
悩んでもこの身体と付き合わなくちゃいけない、しかも今日はやること多い。
とりあえず瞑想することに。
そしてベッドから降りて、借りてたB’zのDVDを観てテンションあげる。
思いのほかテンション上がって、「恋心」で筋肉痛の腕を振り上げる。
よし、いける。バキバキやけど、今日はこのテンションのままいこう!って思いせっせと作る。

マシュマロクッキー

ネットで見っけた、えげつないぐらい簡単なおやつ。
そしておいしい。
切って、焼いて、乗せて、焼く。
こういうクッキー作ると、バター混ぜて、砂糖入れて・・・ってのがアホらしくなってしまう。

キャラメルマーブルパウンド

失敗知らずのパウンド。
昨日のうちに焼いてたのでカットしてラッピングするのみ。
失敗知らずなので、味見してません。
作ってるときは甘いものいらなくなる。

極めたつもりのフロランタン

カットにばらつきがあるので、極めてなかったみたいです。
味は、端っこの少し食べたけど、安定あるお味。要するにおいしい。
端っこは母親にあげました。彼女、なぜかこれは喜ぶ。

ラッピングしたあたしの子供たち

スノーボールクッキーも作ってました。
写真は一部やけど、フロランタンは30個近くあるし、パウンドも18切れある。
一個一個に乾燥材や脱酸素剤を入れてシーラーする。
B’zがなかったら、多分無理でした。途中投げ出してカフェいってるとこ。
そもそもB’zのDVD貸してくれた上司の家族に渡すお菓子を作ってたものなので投げ出さずにすんでよかった。
B’z、特に稲葉さんありがとう。あなたのおかげで全身バキバキのあたしでもなんとかやり終えました。

夕方にデパ地下行って、キャベツやゴボウを購入したけど、今日はもう何も作る気力なし。
キンピラをこの週末に作れなかった・・・。明日作ります。

これ書き終えたら少し筋トレしてお風呂入って、もう寝る!

大量のお菓子を作るときはあたしにはB’zが必要だと感じたので、DVDを購入しよって思いました。
高校生の時、大好きだった稲葉さん。
あれから20年が経ちやっぱり大好きやわ。

というわけで、この週末も運動して食べて笑って歌って踊ったカヨでした楽しかった。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。