Kaylee シンガポール生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

岱山岛

2018-10-03 19:43:35 | 日記
行けなかった場所へ

行く為にリベンジ💪

今度はミスをするまいと

気合いを入れていきました✌️✌️



旦那もちゃんとチェック👀

バスが507番☝️

目の前にある

ターミナルにあるかと思いきや、

ない。。。😵


あ、向かいのバス停かも。

と渡ってみるも、

ない。。。😵


仕方ない探そうと

ウロウロ。。。😑

バス停がまた結構な距離で、ですね。

登山する前に疲れてしまいそうです。。。🤔


旦那が、

タクシーで登山口まで行こうと提案。

早く言って、それ。😑


タクシーに乗って出発。

すると、山を登り始めた。

あれ?

ここ登山道じゃないの??

カーブをぐるぐるしていくと、

エントランスが。

あ、ここかー

と思ったら、入場ゲートで

2人で40元の請求。

有料の登山道なんだねーと

2人で納得。

ここで、降りるのかと思ったら

タクシーで行けるからと……😯

ま、いーや楽だし!🤗

タクシーで更に進むと、

どうやら頂上たる所に到着w

終わった、登山ww

しかも結構な距離!

タクシーの窓下にあるステッカーを見ると

この山でタクシーで行くと

2倍の料金と表示が……😰

来てしまったもんは仕方ない、払います。。


想定外の出費が2度。。😱

登山の頂上はお寺でした。







多分これがメイン


ここからの島の眺め



ちょっと休憩したので、

勿論歩いて降ります。

あの距離結構長いよなぁ……😓

まぁ仕方ない、

なんせ登りはラクだったから。😔

来た道帰ろとしたら横からこの道が


違うお寺に行く道かと思い行ってみると

先の見えない階段が。。😲


ここ降りたらまた上がってこないと

いけないやつじゃね?🤔🤔

かなりそれはキツイなぁと

思いつつ下りていく。

ん〜一向にお寺が見えて来ません🙄

むしろ階段続きで、森の中。


途中登って来る人に出くわし、

聞いてみると、

これが登山道だった!

まーじか❗️でも、あの距離を

階段で登ったら

かなりキツそーな感じ。。。

途中バテて休憩とる人も。。😓

下りるのめちゃ速かったw

ここも料金所あるのかなぁと

探してみたけど、

ありませんでした。

だから、ほんまは無料だったわけで。。。😫

私らはタクシー代、入場料を損しました。😢

タクシードライバーも

ここに連れて来てくれればいいものを、

稼ごうとしたな、ヤツは…💢💢





そして、翌日はやっぱり

筋肉痛でした😵😵



最新の画像もっと見る

コメントを投稿