Kaylee シンガポール生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

義母のアドバイス

2020-02-03 03:50:42 | 日記
国際結婚となると、

お互い異文化を受け入れ、理解してもらう

でも、なかなか難しいこともあります。



出産祝いに孫と私に

ゴールドのネックレス

(現実的には使えないデザイン?!)





と現金

中国の銀行口座に振り込まれていました


そして、手作りの布団セット。

何故か2つ。もう一つはブルーカラー

掛け布団と枕。写真は掛け布団。

ブランケットとして使ってます。

義母の手作りです




こーゆーのは

日本とはちょっと違いますかねー


義母は私達がちゃんと

赤ちゃんの世話ができるのか

心配してました

はい、貴方の息子さんを心配して

下さいね?

私は大丈夫だから🙆‍♀️

誰もが初めての経験で、

試行錯誤しながら

赤ちゃんの世話をしてるんだから

ちゃんと出来るかどうかの

心配して欲しくはない。。。


義母のアドバイスは

母乳にはチキンスープとポークスープが

良いらしい。

赤ちゃんの足や🦶手が冷たかったら

靴下や手袋をしなさいと。

日本はそんなに寒い環境ではないし、

必要ないから用意はしてませんでした。

中国では、靴下は絶対らしい。。。


このアドバイス一切受け入れてません笑


日本ではそのようなアドバイスを

看護師さんからはもらってないから。

時代は変わりその必要がないくらい

室内は暖かい

むしろ暑過ぎるほうが危険やと思うのです

SIDSにならないように……


一週間健診では、体重は順調に増えていて

黄疸の心配もなく(数値が下がってた)

ので、一安心。

次回は母性の芽生え









最新の画像もっと見る

コメントを投稿