Kaylee シンガポール生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

母性の芽生え

2020-02-06 04:09:00 | 日記
2月5日、旦那は危険な中国に

帰国。

旦那と交代で、

実母が来てくれました。

出産後、約1か月は安静にしたいので。

ベビーは段々と夜まとまって

寝てくれるようになってきました。

夜中何度も起きてた時は

辛かったなぁ……

流石に母性も薄れるw



20代は結婚願望や子供欲しいとか

そんなに思ってなかったのに

変わるもんですねー。

母性というものが

ほぼなかった。。。

可愛いと思う事はありますが、

接し方に困ってました


それが妊娠してから、

他人の子供や赤ちゃんみると

可愛い〜

って思うように。

たまらない可愛さを

感じるようになりました。

そして、妊娠の大変さ

子育ての大変さを

身をもって経験できることに

喜びを感じました。

辛い事もあるけど、

それも自分にプラスになるだろうし。



共感することが増え、

勉強になる事も。

何より母性というものが

本当に凄い。

ベビーが泣けば

胸が張ってきたり、

母乳をあげるってなった時に

勝手に母乳が溢れでる笑笑

そして、ベビーがどちらに似ても

可愛い子ではないなーと

思ってましたが、

目がぱっちりしてなくても

目が一重でも

どんな顔してても

可愛いの一言しかない

見てて飽きないのは

ほんまやなーと。


子供ができると

今までの生活が180度変わると

よく聞きますが、

私は仕事辞めて長いし

中国で孤独を味わい、

日本では引きこもりになったので

産後のよくある

孤独感、自分の時間が取れないなど

は私には特に負担にはならないなと。

オムツ替え、授乳の繰り返しの毎日

だけど楽しいし

ベビーが可愛いので😍

それに、この時期はあっという間に

終わり、名残り惜しくなるだろうから

側にいたいものです。






こんな小さくて可愛い😍手足も

あっという間に大きくなるんだろうなぁ

って事で、写真に残しておきたいです







最新の画像もっと見る

コメントを投稿