Kaylee シンガポール生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

入院中

2021-12-17 21:37:00 | 日記
入院してすぐ、息子はまた血液検査と
尿検査。

そして、ペニシリン(漫画仁で知った)
の点滴。

今回の血液検査は手の甲から。
そーでしょ、そーでしょ、
ここから取るでしょう普通。

前回の首とかほんま可哀想すぎる

点滴も1日3回で25分間。
針を何度も刺すのも息子が辛いので
刺しっぱなしで、テープでしっかり固定!

息子がいじらないように
(舐めたりするから)
靴下で手を覆っておきます。

尿検査の結果は異常なし!
おかしい…

で、採尿バックだと不正確?
なのか、また尿検査です
今度は出てすぐ採取というやり方!!

かなり無謀すぎる!!!
タイミング分からんし!!

息子は最近ミルクの量が減りました


1日700くらい飲んでたのに、
今はその半分以下です…
大丈夫でしょうか…
離乳食も1日2回食べてますが……

ミルクの量が少ないので、
おしっこもそんなに出ません
だから、余計に採取が困難に
なっています……

熱もなく元気なのに、
なんで白血球高いのかな…


私はというとワンオペ1人だけなので
かなーーーり楽で!!

しかも手がかからない娘だし!

多分日本で2人育児やってたし、
息子がいないのは寂しいけど、
かなり楽

朝の一通り家事が終わると、
あれ?こんなに時間がある…
暇だなーと思うように…


やはり、私が家にいて正解でしたねー

旦那のご飯も作って持って行き、
足りないだろうなと思うものを
持って行き……

家の事もできるし、娘は機嫌いいし!
行きのタクシーは旦那が予約してくれ
行き先も伝えてくれてます。
そして、電話番号の確認には
私が旦那に電話して伝えてもらいます。

帰りは病院の外で待機してるタクシーで
家の住所見せて帰ります。
支払いはもちろん携帯で!


旦那も初めは怖かったお尻の消毒も
慣れたようで。

個室じゃないので、夜夜中まで
電気が付いてて眠れなかったり……
息子の昼夜の区別がまた狂うやんけ!

旦那の寝床はなく、
息子のベビーベッドで一緒に
寝てるらしい。

ベビーベッドも大人用にサークル付けた
ような大きさなので、
大人も寝れます!


3日目にしてやっと個室に移動
できたようです!!
良かった!
これで旦那も自分のベッドで寝れます。

お風呂は相変わらず入れないけど……


ダイレクトに採取の尿検査にてこづり
無駄な時間が過ぎていく……


旦那も仕事があるので、
両親に来てもらい
娘の子守をしてもらい
わたしが付き添いでまた病院。

三日交代にしようと。

これには私は反対でした!

実母でも娘の面倒見れなかったのに、
初対面の両親が見るとか無理だし!
娘が可哀想なんだか…

じゃあ旦那が半休取るからそれでいい
いやー、、、その旦那が仕事行ってる間
娘初対面の人だけ??
人見知りあるんですけど…
むりじゃね?

私居ない、旦那も居ない!
可哀想!!!

ただでさえ旦那だけでも泣いてたのに。。

個室なら、娘と私が泊まって
旦那が仕事行けばいい。
それなら良くね?

の提案も病院側が反対。
娘が病気になるってよ……
色んなウィルスや細菌やらあるので
やめた方が良いって……

両親来てもなぁ……
頼れないなぁ……

仕方ないのかなぁ……
私はどうしても家に居たい。
息子には申し訳ないけど、
娘のそばにいてあげたい、、、、

そんなこんなで、
翌日の今日
義父が昨夜孫を心配しすぎて
一睡も出来ず、心臓発作が起こったらしい
義父は至って健康。
心臓が弱いわけではない、、、

で、今入院中です。義母は付き添いで。
義母は脚が不自由になりつつあり
膝を曲げたり伸ばしたりが
難しいみたいで…

そんな状態でよく舟山に来ようとしたな!
孫がみたいのでしょうね…

でも、それも出来なくなりました。

両親が来て孫の子守の計画は
なくなりました……

もう、孫の心配より自分の身体心配して
2人とも!!
心配しすぎて発作って!

旦那も義父は心配症(かなりの)なのに
なんで教えるかなぁ?!?!
心配するに決まっとるやん

これからはもう教えないで!!
って強く言いました


結果的に旦那が退院まで付き添う
事になりました…
旦那、仕事3週間休む事に
今月殆ど仕事してない状態

私が言葉話せてたとしても、
旦那は休まないといけない。

娘が保育園行ってたら良かったのかなー
でもここの保育料めちゃ高いし、
短期は受け付けてないそうです……

もう2021年が終わってしまう!!
楽しみにしてた家族とのクリスマスも
一緒に過ごせない

悲しすぎる









最新の画像もっと見る

コメントを投稿