Kaylee シンガポール生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

帰ってきてからの家でのショックな出来事。

2018-11-22 12:20:00 | 日記
キャットシッターをお願いした

旦那の両親。


日本に行く前、来日した時に

トイレ、餌、水全て教えました。

トイレの掃除の仕方を教えた後、

父にやってみてもらった(覚えるために)

猫の排泄物をスコップですくい、

トイレに流すまではよかったけど、

そのスコップをトイレの便器に溜まってる水で

洗った時は衝撃的。


誰もそれしてないよね?

そんな教え方してないよね?

頼むわぁ〜!!!


帰国後、トイレを見てみると

凄い湿ってて粒々が砂みたいになっていた

(湿気で水分吸収した状態)

餌も湿ってて、なんで??ってなった。


恐らく、締め切ったままの調理と

お茶や白湯をよく飲む両親は

しょっちゅう湯を沸かすので、

湿度が高くなってたと推測します。


私は沸かしたら、魔法瓶に入れておくので、

しょっちゅうわかさないし、

調理する時は窓を開け、換気扇つけます。


シャワールームも湿ってて、

ずっと締め切ったまま、

しかも換気扇回してない!


カビが生えるじゃないかー。。。



部屋の掃除も凄く微妙〜。


そして、、、

冷蔵庫に入れておいた海苔、出汁の素

を勝手に出され、湿度で使えなくなった海苔。

一部破損した、トレイとランチマット、

私の洗顔石鹸を手洗い石鹸として使っていた

(横にハンドソープが置いてあるにもかかわらず)


生活してるんだから、

まぁ散らかるのは仕方ないけど

人の物勝手使う?!

これ、ハンドソープじゃねえし!

洗顔だし!殺菌されてませんし!

分からんなら聞いてくれよ!


帰って翌日速攻大掃除。

床汚いし、ソファにフケと髪がめちゃ落ちてるし


両親は冬は3日、4日平気で風呂入りません。

風邪引きやすくなるからと。

足湯して寝ます。

ここは足湯がないので、そのまま寝てました。


だから、抜け毛、フケが凄い。

ポリポリかくなら、シャワーして下さい……


旅行から帰ってきたばかりで、

疲れてるだろうからと料理してくれましたが、

(有難いんですよ、本当にありがたいと思ってます) でも!

もうそれも食べれなくなりそう……

食べたけど。。。


自分が暮らしてる時より

明らか部屋の湿度が高かった……

トイレットペーパーもずっと湿ってた……

気持ち悪い👎


実家行きたくないな、もう……


私が神経質なだけなんです、すみません😣


猫は懐いてきたようだったけど、

私が帰ってきたら、ずっと私にひっついてました

覚えててくれてよかったー🤗



最新の画像もっと見る

コメントを投稿