Kaylee シンガポール生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ベビーの成長

2020-05-01 22:15:00 | 日記
100日が過ぎた頃首がすわりました

(多分)

抱っこは楽になりましたが、

お風呂はお座りできるまでは

怖いので

キッチンのシンクです


横になれば

寝返りの練習をしています。

教えるわけでもなく

自然にできるようになるのが

不思議。

脚を上げて横に向けたり、

ブリッジするみたいに背中を

浮かせて動いたり



その度に携帯で写真を撮ったり

動画を撮って

旦那に送り、

義両親に転送してもらってます。

実は今義両親は地元に帰ってしまい

旦那と別々になったので

義父とはwechatで繋がってるので

ビデオコールできるのですが

あえてしません!

実母にも滅多にしないのに

なんでそこまで私が気を遣わないと

いけないのか?と。

写真と動画で我慢してくれ。

毎日送ってるんだし!!

と言いたい。。。


最近は目もよく見えてるのか、

私の姿が見えなくなると

泣き出すように。

夜中はまだ起きます。

朝まで寝てくれる日が

くるのだろうか…


最近は横にすると

ミルクを必ず吐くように

ゲップしても吐きます。

小児科の先生のアドバイス聞いたけど

それも嘘やん!と思うほど

どうしたらいいでしょう…



夜中のミルクの後は少々

手がかかるように。

なかなか寝つかない。

前は授乳したら寝落ち系だったのに

ミルクは満腹感が遅いのか30分以上

かかり、グズる声も大きくなったので

私も寝付きが悪くなるので

抱っこして寝落ちする前に

下ろして後は自分で寝てもうように

しましたー。

体重が増え重くて長い間抱っこが

無理無理無理……

腕で支える抱っこは無理なので、

太ももにお尻を乗せて抱っこしてます笑



3か月入って少し経った頃に

完全ミルクに移行。


混合(母乳とミルク)にしてましたが、

母乳の後にミルクをあげても

味が違うからなのか嫌がり

ミルクを毎回残します。

勿体無いので、

母乳あげた後1時間経ってから

ミルクをあげていました。

母乳が減ったからなのか、

よく拒否してるような仕草が。

なので、もうミルクでいいやと。

ミルクの方が楽だし!

どれだけ飲んだかわかるし。

母乳は授乳間隔短いけど、

ミルクなら一日5〜6回で済む!

そして便秘がなくなった。


旦那は母乳にこだわり

何度も母乳はまだ出てるのか

聞いてきます

面倒くさいので、

旦那には母乳もあげてると

言っています。

母乳がいいのははわかるけど、

やるのはる私だし。

ほっといてくれ


ワンオペは大変?かもしれませんが、

旦那がいない方がかえって楽なのかも笑

デリカシーのない事を聞かずに済むし

言わなきゃやらない人は

めんどくさいので居なくていいです笑

仕送りには感謝してますが


今は特に私より大変なご家庭は

たくさんあると思います。

だから、私なんて大したことないですね

コロナで大変な時ですが、

おうち時間を楽しみましょう!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿