Kaylee シンガポール生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

退院後の生活

2021-04-29 04:41:00 | 日記
私が退院した日は

市役所に出生届を出し、

住民登録、児童手当増額手続きを済ませ

帰宅。

娘と久しぶりの再会に

嬉し涙がでそうでした

娘は平然としてましたが笑



息子は私が退院してから2日後に

無事退院しました

産院で退院記念撮影も

1人で寂しかったです


帰宅してから娘は

初めて弟をみて、

なんだ??みたいな顔

叩いたりはしてないけど、

顔を触ってちょっと危ないので

身体をトントンしてあげるよう

教えました

授乳時間になると寄ってきて

身体をトントンしてくれます。

ハイローチェアに寝させて

覗きにきます

その姿が可愛いすぎ


弟くん(息子)はというと

お腹空いた、オムツが気持ち悪い時

に泣くくらいで今のところ訳分からず

泣く事がなく助かっています

昼間はよーく寝てくれますが、

(お姉ちゃんがぐずったり、泣いたり

うるさい音鳴らしても起きない)

夜ちょうど娘の寝かしつけ時間帯の

授乳時間が異様に長い!

母乳あげても、ミルク飲ませても

お腹いっぱいならないのか

寝ません

ミルク足して与えて、オムツ替えて 

寝室に連れていくと

寝てたのに起きちゃいます

そして再びミルクを欲しがって

泣き出します

息子が泣くと娘は寝れません…

気になるのてしょうね…

今大変なのは寝かしつけ時間に

授乳が被ること…

お陰で娘の寝る時間が遅くなり

今までの生活リズムが狂ってきました

お姉ちゃん優先にしたいけど、

息子が泣くと娘は寝れないので

仕方なし


今は母がいるから食事の用意や

洗濯干したりはしなくていいけど、

ワンオペになったら

いつのタイミングで

ご飯の用意をすれば良いのか……

朝や昼の空いてる時間に

作り置きですかね

あーワンオペが恐怖でしかない


寝かしつけには母には

協力してもらえないので

慣れるしかありません。

娘も息子の泣き声に慣れてもらうしか

ありません


娘を寝かしつけようとすると

泣き出す息子

仕方ないので、授乳しながら

娘を寝かしつけています。

ほんとは抱っこしてあげたいのだけど


今度は魔の3週間が待っています。

どうなることやら……









最新の画像もっと見る

コメントを投稿