「ちいむら」国内英語留学体験・語学スクール

北海道は摩周湖の街「ちいむら」で国内留学してみませんか
誰でも英語を話せるようになります
英語まるごと異文化体験

Photo slides of the pictures at Kawayu Village No. 1 川湯ビレッジの近くの写真 1

2012年08月04日 | 日記



今日は、第1回 「ちいむら」開村記念特別体験 イングリッシュ・キャンプが行われる場所で見られる風景をスライドショーにしました。

Today, you can enjoy the photo slides of the scenes you will be able to see when you come to the 1st Chiimura English Camp.


Footloose - Kenny Loggins



川湯ビレッジの近くの写真 1







「ちいむら」イングリッシュ・キャンプは今回、記念すべき第1回です

このキャンプのルーツとなるものは

摩周湖の麓の大自然の中で、朝から晩まで、出来る限り英語を使い意思疎通をはかる努力をすることです

仲間と2泊3日の共同生活の中で、助け合い、励まし合いながら楽しいひとときを過ごすこと、思い出を作ることです


道東の田舎に、世界・全国から人が集まり、ローカルながらもグローバルな語り合いのひとときをもつこと

そのことによって、広い視野を持つことができるようになることを目標としています



皆さん、「ちいむら」イングリッシュ・キャンプへ参加しませんか?

今回は、記念すべき第1回です

このキャンプを開催できることを大変嬉しく思っています

これからも、継続して開催していきたいと心から願っています


私は授業の度に、皆さんに申しているのですけれども

皆さんは大変英語に熱心ですし上手です

でも、英語というのは日本語や、その他の各国の言葉と同じで一つの道具です

とても、便利な道具です

世界中で英語はつかわれています

そういった意味でとても多くの国の言葉の中でも、一番便利な言葉の一つです

道具が重要、あるいは大切なのではない

皆さんがその道具をどういうふうに使っていくか、それが一番大事なことだと思います

私はそう思いますけれども、同じ英語を話すのであれば、美しい英語を話してもらいたい

そして正しい英語を話してもらいたい

そのためには皆さんが日頃使っている日本語が美しく、正しくなければならないと思います

日本語がちゃんと喋れない人が英語をちゃんと喋れると私は思いません

ですから、英語を勉強すると同時に国語や、その他の学校の学科

あるいはお父さん、お母さん、身の回りの方々から学ぶことはたくさんあります

そしてどんどん、どんどん知識を深めて

自分を磨いていって、そしてその上で美しく正しい日本語を使う

美しく、正しい英語、その他の外国語を使えることになっていただきたいと思います

美しく正しい英語、その他の外国語を使えることができたときに、本当にいいコミュニケーションが生まれるのではないかな、というふうに思います


世界は今だんだん地球時代になってきましたけれども

まだまだ言葉の壁、あるいは習慣、あるいは宗教の壁というのは大きいものがあると思います

そういう壁に窓を開ける、ドアを作る、交流ができるようにする

その一つの大きくて便利な道具が外国と、英語であると思います


ですから、みなさん、これからも一生懸命頑張って

皆さんももう英語に関しては大変好きになっていると思いますし

誰から言われなくてもどんどん勉強すると思いますけれども

それ以外の授業を一生懸命頑張って、素晴らしい日本語を喋れる日本人に

その上で素晴らしい英語や外国語を喋れる国際人になっていただきたいと思います


ご父兄の方々にも、温かくこのキャンプを見守っていただきたいと願っております



スタッフ紹介


池上 圭子

「けいこ先生」

食いしん坊万歳!なキャラ

そして結構おっちょこちょい

猫、ピアノ、サッカー、泳ぐことが大好きな人

アンテナは広く好奇心旺盛

集中力抜群




ティーチャー
全体をカバーしてくれている大切な存在

料理も上手

すごい人です

尊敬しています



ちいむら開村記念特別体験  第1回 イングリッシュ・キャンプ


8月17日~19日  2泊3日  対象:小学生~高校生


まだ間に合います

書けて、読めて、そして話せる英語を身につけませんか?


英語にもっと自信をつけませんか?


大自然の中で楽しいひとときを過ごしましょう!


エントリーシート/資料をご希望の方はご連絡ください


担当 池上 圭子

電話:015-483-2229   携帯 090-7518-1517    メール kawayu_v@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿