かはたれのジエン

イタチの最後っ屁 ・・・なので、コメントにも屁を垂れるしかできませぬ

レクイエム

2024年08月21日 | よしなしごと 

アマデウス

 キッシー辞めるんだって!(相変わらず、世の中の動きについていけませんな)
 とりあえず、お疲れさまでした。

 聞いた瞬間思ったこと。
 早く辞めればと思っていたけど、もう少し見たかった…。

 この矛盾した思いは何なんだろう。
 たぶん、岸田くんは善い人なのだ。

 だけど、リーダーには向いてなかった。
 特に、非常時のリーダーには。

 別の人がやっていれば、何も言われないような政策が多かったし、むしろ評価されるものもあったのではないか。
 なのに、あの支持率。

 それは、マスコミ次第だから。
 あれだけ叩かれれば、支持率も低下するわな。

 たぶん、文句を言いやすいからではなく、意図的に行われていたと思う。
 元首相が暗殺され、能登で地震が起こり、羽田空港で事故があった。

 そんな中で、やりたいこともできずに、やりたくないことをさせられて無念の降板。
 別な言い方をすれば、この困難な期間を彼にやらせたということだ。

当初、「新しい資本主義」と言っていた。新自由主義からの脱却、終身雇用・年功序列とも。ちょっと期待してたんだけどね。でも、ケケ中くんが出て来ちゃダメだ。

 当ブログでは、岸田くんを割と好意的に扱ってきた。
 
それは、マスコミに叩かれているから。

 これで、今まで書けなかったことが書けるような気がする。
 自民党という政党についても。

 安倍元首相は、アメリカの言いなりのふりをして、真の日本の独立を画策していたのではないか。
 それはたぶん、祖父と大叔父から託されたこと。

 だから、コロナの時に隠した(安倍ちゃんはアビガンを推していた)
 アメリカも知っていたんだろうけれど、ウクライナ紛争が始まって邪魔になった。

 岸田くんは、のらりくらりとやっていた。
 憲法を改正しますと言いながら、しない。

 原発を動かしますと言いながら、しない。
 たぶん、何十年か後に評価は変わるでしょう。

岸田くんのあの支持率の低さは、憲法改正を否決するためかと思ってた(次の首相は危ないね)。したくてできなかった利上げをやった。イスラエルを招かない長崎市を黙認。最後っ屁かな。

 この、マスコミを使って世論を操作するというやり方は、コロナと同じ
 これが、アメリカのやり方だ(他国もやられている)

政権を取るのを邪魔されたわかりやすい例は、小沢一郎とトランプ。前者はしつこい検察審査会。後者は山のような訴訟。こういうやり方はよくない。本人を好きか嫌いかじゃなくて。

 ポスト岸田は誰か。
 ハリスと同じく、ギリギリガールズ作戦の進次郎ちゃんか?(露出が少ない)

 だとすると、完全にアメリカの言いなり。
 政局はスムーズで、選挙も勝つでしょう。

何で進次郎ちゃんは、若い頃からマスコミにチヤホヤされてんだろうね。彼の父親は小泉改革をやって、格差社会に。未だにこの親子が人気なのがわからない。日本をメチャメチャにした張本人。アメリカのポチにすぎないのに(だからか)。

 コロナ以降、西側のドル支配に対して、BRICSが脱却を図っている構図が見え始めた。
 この大きなうねりは変わらないだろうけれど、局所的なさざ波は起きている。

 今は、欧米側(グローバリスト)の巻き返しか。
 バイデンを引きずり下し、ハリス人気を煽っている。

 ハマス指導者の殺害とクルスク侵攻(やったのはNATOでしょう)
 そして、キッシー降ろし。

 岸田くんのように、のらりくらりとやっている時には、よくないことはあまり起きない。
 次はマスコミが煽るよ~。

 大衆はドドドっと突き進む、一つの方向に。
 それが一番怖いんだよね。

 憲法改悪、台湾有事、朝鮮戦争・・・。
 「食」も狙われそう。

 これからしばらく、進次郎ちゃんを見ないといけないのか。
 マスコミのおべっか合戦はもういいよ。

 あ、言い忘れたけれど、安倍ちゃんもキッシーも進次郎ちゃんも、所詮「駒」ですからね。

思ったよりも早く進次郎ちゃんは出馬表明するようだ。息切れしなきゃいいけどね。嫌なことはキッシーにやらせ、エースはいいとこ取りかい。コバホークには、石丸的不自然さを感じる。
これで、コロナの頃からの西側のトップは、皆いなくなりましたかの。「レクイエム」は、ちょっとアメリカに楯突いた日本に対してです。もうできないかも。

それにしても、何で立民の代表選と重なってんの。
日本がアメリカの言いなり=植民地だということが、だいぶ浸透してきた。

広告要りませぬ


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする