かわしんの日々

九州山江村に住む「かわしん」の日記。
山江村の出来事と私の日々を綴っていく。
自分の住む村のイイトコロ再発見!

水道町スイーツ

2010年10月11日 | Weblog
今日は熊本市内へ結婚式に必要なものを買いに行きました。

昼食は、水道町の「トラットリア ロッソ」というイタリア料理店へ。

  

水道町では「第6回水道町スイーツ」で、山江栗を使ったスイーツを出されています。

このお店では「山江栗のドルチェ」が食べれます。



栗の歯ごたえ、苦味を含んだ大人の甘さ。

おいしかった~。


熊本では、家具なども少し見て帰ってきました。


夜は、昼買って来たメルパルク熊本の「山江栗のモンブラン」を食べました。



こちらも「水道町スイーツ」の一つです。甘さ控えめで、おいしかった!

ん?昨日からグルメブログ化してるなぁ。


去年の今日。
http://blog.goo.ne.jp/kawashinblog/d/20091011
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入籍! | トップ | この非村民!(泣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事