かわしんの日々

九州山江村に住む「かわしん」の日記。
山江村の出来事と私の日々を綴っていく。
自分の住む村のイイトコロ再発見!

写真おぉ!

2010年03月25日 | Weblog

写真おぉ!な一日でした。

人吉城内では石垣と桜の下で工業高校がカヌーの練習中でした。

村内では桜が満開を過ぎ、散りゆく美を見せています。

  

小さな産業づくり事業で、山江村の「びっくり会」が購入した焼き栗機の検査がありました。

 

さっそく今度のツツジ祭から活躍するそうです。

実は栗が食べれない私もおいしく食べれたのがスゴイ!

 

午後は万江のマップづくりのため、神社の写真撮り。

夜はマロンてれびの収録へ参加。

 

ゲストがこられなくなり、寂しい収録となりましたが、今回から元気な高齢の方を対象としたコーナーが始まり、よい効果がありそうです!

 

その後、教育委員会主催の地域づくり講座第4回へ参加。

飲みながら考えるというのは、おもしろいアイディアが浮かぶものです。

 

去年の今日。

http://blog.goo.ne.jp/kawashinblog/d/20090325

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上手くいってよかった | トップ | 惜しくな~い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事