かわしんの日々

九州山江村に住む「かわしん」の日記。
山江村の出来事と私の日々を綴っていく。
自分の住む村のイイトコロ再発見!

お決まりの筋肉痛

2008年05月12日 | Weblog

昨日の青年団体育祭の影響で、なぜか胸筋が筋肉痛のかわしんです。

なぜ胸の筋肉が痛いのだろう;

 

今日職場に行ったら、室内温暖化防止朝顔の芽が出ておりました!

早いですね~。

 

午前中に温泉センターの方に呼ばれて温泉センターに行きました。

風呂場に温泉の成分の固まりが出来、困っているとの話。

温泉の成分が他の市町村と違うため、山江の温泉は固まりやすいようです(業者談)。それは温泉の質がよいと言う意味なのでしょうかね。そうだとしてもある部分ではこうしたデメリットもあるようです。

 

午後からは、明日八代市とつながっている林道が開通式を執り行うため、その準備に行きました。

←明日開通式を迎える「広域基幹林道 坂本山江線」

筋肉痛の胸筋を使ってスコップで路面清掃を行いました。明日さらに筋肉痛に襲われそう。

熱い中の作業だったので、水が沸いているところを見ると、大変気持ちよく、その場から離れがたかったです。

 

仕事を終えると、夜はマロンてれびの5月号の編集作業。

今日は一連の流れを作ることが出来ました。

できれば編集作業は局員みんなで分担したいところだが、パソコンを使った編集のため、作業が出来る人間は限られています。

パソコン編集は簡単になったほうですが、局員全員が編集できるようになるのは難しいかなぁ。時間もかかるし。なんか良い方法がないものか…。

 

明日は林道坂本山江線の開通式。

←山江村では孟宗竹の食べごろは過ぎた模様。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08’青年団体育祭 | トップ | 林道の開通式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事