かわしんの日々

九州山江村に住む「かわしん」の日記。
山江村の出来事と私の日々を綴っていく。
自分の住む村のイイトコロ再発見!

08’青年団体育祭

2008年05月11日 | Weblog

昨日から杉松宅にお泊りして、朝6時に起き、青年団体育祭へ参加しました。

昨日が雨だったため、グランドの準備が出来ず、晴れたのに体育館で開催されることになりました。

午前中の競技プログラムは晴れの種目を活かしたモノでした。

私は「SASUKE」という種目に出場。俵持ち、腹筋、腕立て、逆立ち、飛箱をクリアしなければならない種目。

最近腹筋などを秘密特訓していたので、その結果が現れるはずとどこかで期待していたけれど、あえなく惨敗。腕立てが終わる頃にはもうヘトヘトでした。

体育館で行う雨天プログラムにもかかわらず、結構盛り上がったと感じました。

アベックリレーという種目があったのですが、それに出ている男性諸君がうらやましかった。

←アベックリレーで、女性に風船を割ってもらう山江村青年団員の男。

 

午後からはフラバールボールバレーというビーチバレーボールの少し変わった競技を行いました。結果、1勝5敗。山江村青年団はほんとにビーチボールバレーは下手です;

 

閉会式になり、結果発表!

結果は…

優勝でした!!

びっくり!よくフラバールボールバレーに惨敗しながら優勝し得たものです(笑)

新人団員5名も楽しかったことでしょう(^^)

雑巾掛けリレーと、町村団アピールの時間と、フラバールボールバレーの最終試合は盛り上がった!

優勝優勝!

優勝をネタにまだあまり会話したことがない新人とも話しやすい空気が生まれそうです。

今日のお酒は美味しいぞ!!

 

って勢いで反省会に向かったら、実は点数間違いで、準優勝でした;

むぅ残念。まだ体育祭で優勝経験してない俺。

結果がどうあれ、仲間と楽しく燃えたから、その気持ちを大事にすればイイのよ…と自分に言い聞かせる。

今日は空と、夕焼けと、月がとっても美しかった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無茶ぶりの方の重要性 | トップ | お決まりの筋肉痛 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬか喜びだね~ (団員U)
2008-05-12 23:46:17
準優勝にしても、うまいものはうまい!

うまい酒は、準優勝でも、うまい!



かわしんと優勝の喜びを分かち合いたい(∀)
返信する
 (かわしん)
2008-05-13 00:32:11
この「準」ってのがくせものだわぁ。

近々「準」が外れる賞を取った気持ちを分かち合えるのを期待する
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事