かわしんの日々

九州山江村に住む「かわしん」の日記。
山江村の出来事と私の日々を綴っていく。
自分の住む村のイイトコロ再発見!

東京からの訪問者

2008年08月29日 | Weblog

稲も実が大分大きくなり、秋を迎えようとしている山江村です。

9月14日に開催されるボンバスのポスターが村唯一の魚屋さんに掲示されていました。なんでも役場職員のSさんが持ってきてくれたとのこと。こんなところに張ってあるからこそ、住民が情報を知るポイントになるんだろうなぁ。

今日は熊本学園大学からの情報ツーリズムの2日目。マロンてれびへ提案をいただきました。村外の方に提案をいただけるとは、ありがたい話です。

昨日編集途中だった「2分以内のCM」もがんばって完成させてくれてほんとにうれしい!

見送るときはチト寂しく感じました。

「2分以内のCM」は是非YSTVに載せなければ!!まっちょれよ~♪

 

午後からは東京から、私と1年間同じ職場で働いていた千田さんが山江村にやってきてくれました!しかもお友達の小林さん達をつれて!

山江のグリーンツーリズムの拠点となっている万江川木のふれあい館や、時代の駅、そしてヤマメのつかみ取りの俊ちゃんに会ってもらったのでした。

  

夜は山奥の地鶏ファームの山本さんのところへ。

ウリ坊(いのししの子供)や食べ物に感動していただきました。

 

最後に千田さんと山江温泉で一緒に風呂に入ってきました。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報ツーリズム | トップ | 湯前で青年団の大交流会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おせわになりまった (GTのせんちゃん)
2008-09-03 09:53:19
いやはや3泊4日の旅は、楽しかったよ~
かわしんの仕事振りも見れたし、人吉球磨のいろんな人に会えたし、充実した内容でしたぞ。
そうそう、あったかキャッチボールのブログに旅行の様子が掲載してあったから後で見てみてくださいな。

http://ameblo.jp/attaka-catch

あとGTのホームページにもとりあえず掲載したけど、1日後くらいには内容を変更するかも・・・

また、何かの機会に行くことがあったらヨロシクな~ では(^o^)/~
返信する
HP確認! (かわしん>GTのせんちゃん)
2008-09-03 23:48:50
もっと深く書いて山江村をアピールしてくれるのかな!?(笑

わざわざ東京から来ていただいて、ほんとにうれしかったですよ!
返信する
しばしまって (GTのせんちゃん)
2008-09-04 09:34:45
今仕事の合間を縫って、作成中だからしばらく待ってね。

今日もパルシステム東京(旧:東京マイコープ)の打合せだし、来週月曜日のサロンのパワーポイントは作らなきゃいけないし、通信の原稿依頼はしなきゃいけないし・・・
忙しさに負けています・・・
返信する
わたしまつわ (かわしん>GTのせんちゃん)
2008-09-05 00:01:43
えぇ!待ちますとも!

じっくり思い出しながら作って頂戴


おたがい頑張り過ぎないようにしましょう(笑
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事