かわしんの日々

九州山江村に住む「かわしん」の日記。
山江村の出来事と私の日々を綴っていく。
自分の住む村のイイトコロ再発見!

湯前で青年団の大交流会

2008年08月30日 | Weblog

私は山江村青年団の一人ですが、球磨郡では150人くらいの団員がいるんです。

毎年この時期に湯前町が「大交流会」なるものを実施してくれます。

湯前町の駅構内で野外広場を貸しきり、町の居酒屋さんに協力してもらってその場で料理と飲み物を提供。

今回は参加が一番多く100名ほどということでした。

熊本市や八代の青年団員も参加したということで、湯前町のパワーと繋がりに感心するところです。

交流会の前には、湯前町の団員が近所の家に挨拶まわりもしていました。

準備もほとんど湯前町青年団がやってくれています。

 

おかげで交流会も盛り上がり、まだ近隣市町村になじめていない新入団員も仲間が増えたみたい。

 

私はというと、更に若い者たちに圧倒されてしまって、あっという間に時間が過ぎてました。世代交代の時期か!?と不安気味のかわしんでした。

 

そういえば、今日の夕焼けはきれいだった。

 

万江川そばのトンボの写真

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京からの訪問者 | トップ | 日直日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事