かわしんの日々

九州山江村に住む「かわしん」の日記。
山江村の出来事と私の日々を綴っていく。
自分の住む村のイイトコロ再発見!

安心院の方からの教え

2009年12月13日 | Weblog

今日は安心院の方達に山江村のツーリズムのモニターになっていただきました。

昨日民泊をしていただいて、本日は豆腐づくりとピザづくりをしながら交流です。

 

安心院はグリーンツーリズムの先進地でこの道ではかなり有名です。

その名前に負けず、みなさんの質の高いこと!

防火、救命、食品等の資格をすべての方が持っていることに驚き!

山江村の方もかなり真剣に聞いてました。

勉強するならば、近くの人より他所の人から教えてもらうほうが良いのですね。

今日一日よい勉強になりました!

 

交流まつりには参加できませんでしたが、物産館へ寄りました。

対馬からの海産物、確かに山江村物産館で販売中です!

ただ、鮮魚について販売するには許可がいるとか。

 

去年の今日。

http://blog.goo.ne.jp/kawashinblog/d/20081213

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実践者のツーリズム大会 | トップ | すごいなぁ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事