かわしんの日々

九州山江村に住む「かわしん」の日記。
山江村の出来事と私の日々を綴っていく。
自分の住む村のイイトコロ再発見!

実践者のツーリズム大会

2009年12月12日 | Weblog

今日は九州グリーンツーリズムシンポジウムが人吉市で開催されました。

来場者は300名ほど。

実践者がもっとレベルアップするための、グリーンツーリズム受入のシステムづくりのための大会であったと言ってよいと思います。

動員していないのにこの参加はすごい!

 

残念ながら私は準備と後片付けで話に集中出来ませんでした;

第3分科会の「観光とツーリズムのつなぎ役」の話。じっくり聞きたかったなぁ。

県の担当者に聞いたら、宮崎のシーガイアがホテルで民泊のつなぎ役をしているとか…

 

今日は安心院の方に山江村の民泊モニターをしていたくだくことになっていたので、村をさらっと紹介して民泊先へ向かっていただきました。

 

夜は結婚式へ参加。

 

去年の今日。

http://blog.goo.ne.jp/kawashinblog/d/20081212

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州中から人と料理集まる! | トップ | 安心院の方からの教え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事