かわしんの日々

九州山江村に住む「かわしん」の日記。
山江村の出来事と私の日々を綴っていく。
自分の住む村のイイトコロ再発見!

みちくさ

2008年07月10日 | Weblog

無料情報誌「みちくさ」の編集長にお会いしました。

「みちくさ」を作るにあたり、その心をお聞きしました。

「人」を伝えたい。情報だけを掲載するのでなく、情報元と深く付き合いたいという姿勢に心打たれました。

1時間もお話できませんでしたが、仕事といっても人との繋がり。

お互いが仕事に対してどれだけの気持ち、志を持っているかをじっくり話すことが重要だと思います。しかし細かな仕事がいっぱいでそのような時間がなかなか避けない現実が邪魔をします。ちっくしょ~

 

役場から帰るときに「みちくさ」して高寺院のそばを通ったら、4区の老人会が植えた花に目が止まりました。いつの間に植えたのだろう…

 

今日の人吉新聞に、球青協文化祭でやった山江村青年団紹介の一コマが写真入で紹介されていてびっ栗しました。

 

農ある風景

たんぼのカエル

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての地域づくりサポータ... | トップ | ボンネットバスイベントの実... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事