かわしんの日々

九州山江村に住む「かわしん」の日記。
山江村の出来事と私の日々を綴っていく。
自分の住む村のイイトコロ再発見!

間に合った!

2008年12月19日 | Weblog

昨日の夜から冷え込んで、今日の朝は寒くなりました。

障害者支援施設である「白いキャンバス」の芸術祭が山江村の歴史資料館で開催されています。

さをり織で作られた芸術といえる作品が展示即売されています。

私は前からテッシュ包みが気になっていたので、沢山の中から選んで購入してきました。

さをり織について詳しく聞いたあと、さをり織機を使って教えてもらいました。

簡単なので、織っていると早く完成させたい気持ちになるのです。

デザインも明るいので、部屋を明るくしてくれるような気がします。

 

広報の表紙に村内の門松を取材。

なんとか広報を入稿することができました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持ち帰って仕事 | トップ | 竹のイルミネーションを仕上... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり~! (ヤスコ)
2008-12-20 11:41:37
かわしん久しぶり~元気ですかやっぱり山江は最高ですか仕事も順調そうでよかったです
返信する
よ! (かわしん>やすこ)
2008-12-20 22:54:36
相変わらず山江村サイコ-なカワシンです。
やす子の仕事も順調か?
帰ってきたんだっけ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事