かわしんの日々

九州山江村に住む「かわしん」の日記。
山江村の出来事と私の日々を綴っていく。
自分の住む村のイイトコロ再発見!

SL復活に向けた動き

2009年04月24日 | Weblog

今日は人吉駅前の郷土物産店「かあちゃんの手塩」にまたまた行ってきました。

米粉パンが売ってあったので、「にんじんをすり込んだ米粉パン」を買いました。

 

球磨のJA女性部のお店ということで、JAが国の事業のふるさと雇用ナンチャラの3年間は補助がくる事業を活用しているようです。

山江村でもこの事業は活用していますが、人吉市のSL復活へむけた動きに納得です。

 

夜は時代の駅にかざる山江村の昔の風景をポスター化しました。

どっかでみたことあるデザインだけど…気にしなぁ~い。

夜は山江村の同級生の飲み会もありました。

 

今日のやまえ

(高寺院)

 

去年の今日。

http://blog.goo.ne.jp/kawashinblog/d/20080424

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基本的な仕事 | トップ | 空気と楽譜が読めない »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (コップ)
2009-04-28 13:06:51

 行ってくれたの!

 ありがとぉ

 SL発着を機に盛り上がってほしい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事