かわしんの日々

九州山江村に住む「かわしん」の日記。
山江村の出来事と私の日々を綴っていく。
自分の住む村のイイトコロ再発見!

共通の目標

2008年12月25日 | Weblog

今日は役場の忘年会。

ある課長と意見を交換する機会となりました。

私のしている仕事は何をしているか、何を作りたいのか分からないとのこと。

自分ではやっているつもりが、伝わっていない(形になっていない)のですね。

もっとしっかりとした信念のもと、目標をすえて、そのために今何をするべきかを考えなければいけないのだと、そしてそれを力強く訴えないといけないのだと思いました。

 

夕方、山江村の乗合バス「まるおか号」の長ヶ峰の停留所にベンチが置かれていました。

ベンチのある空間というのは、地域の方同士がゆっくりと話せる時間となりますし、風景を楽しむことができる場所ができると言う意味になると思います。

来年はベンチを置く事業をすすめたいと思いました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕掛け人はだ~れだ? | トップ | 仕事納めに納まらず。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事