かわしんの日々

九州山江村に住む「かわしん」の日記。
山江村の出来事と私の日々を綴っていく。
自分の住む村のイイトコロ再発見!

吉田さん家のテレビ

2009年10月12日 | Weblog

とにかく風邪?を治さなければ!!

耳からきたものか、風邪か、それとも別のなにかは分かりませんが、とにかく今日はおとなしくしておりました。

3連休、風邪?のせいで損しかしなかったなぁ;

 

夕方、「総力報道」という番組を見ました。

日本で廃棄された「吉田さん」のテレビが20日後には海外(マニラやったかな?)で、中古テレビの山の中にありました。

ここで新品のように塗装され、他のテレビは3,000円くらいで売られ、吉田さんのテレビはカラオケ機械の一部となって売られてました。

日本の地デジ化の影響によるテレビ買い替えで、テレビ輸入が上昇し、この地域でのテレビ買い替えが予測されているそうです。

そうなると、不要になったテレビの廃棄がこの地域で問題になるということでした。(資源活用が未発達、環境問題の恐れ)

大型チェーン店の地方進出を考えると、これは「カワシン家のテレビ」にも当てはまるのだろうと「吉田さん家のテレビ」を見て考えてしまったカワシンでした。

 

去年の今日。

http://blog.goo.ne.jp/kawashinblog/d/20081012

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ど根性○○ | トップ | 続・風邪? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事