かわしんの日々

九州山江村に住む「かわしん」の日記。
山江村の出来事と私の日々を綴っていく。
自分の住む村のイイトコロ再発見!

パンランチ

2008年06月01日 | Weblog

昨日杉松家で飲み宿泊。朝覚めると家主は阿蘇へツーリングへ行った後。

昨日誕生日のKを家まで送って、私はマロンてれびの編集作業。

前回各コーナーに分割する作業が終わったので、今日はタイトルなどの文字入れ作業。

何とか午前中に動画が出来上がりました。

これをインターネット上へUPすれば、マロンてれび2008年春号が完成。

5月9日に収録してからもう20日以上。なかなか編集に時間を割けなかったなぁ。

 

編集が終わると家に帰りご飯1杯食べてるときに、今日が松本さんの時代の駅初シェフの日だったことを思い出し、時代の駅へ。

今日のメニューは「カレーとパンランチ」

美味しくてよ!

パンも噛むほど甘くて、ジャムも変り種4種類。

ほとんど球磨郡の食材で、身土不二を体感したような得した気分になりました。

パンの材料も全部地域でまかなえるとおもしろいんだろうけどね。

近くを通りかかって寄ったというHさん家族もいて、地域に少しづつ時代の駅が知られていっている感じがしてうれしくなりました。

 

昼からは久しぶりに身の回りの買い物に。

昔はもうちょっと時間に余裕がある暮らしをしていたような…。

 

夜は彼女とホタルを見に行きました。

山田の奥(尾崎)でホタルが見えると聞き、行ってみましたが今日は数匹しかおらず。もうこの地域はホタルの時期が過ぎてしまったのだろうか?

次はどの地域がホタルの最盛期になるのかな。

 

今日の夜、村長から連絡があり、6月18日ぐらいの議会最終日に「東京報告」を行ってくれとのこと。

頭の整理をしなきゃいけないなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 看板づくり | トップ | テレビ取材の打ち合わせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事