ブルドックキャブレーター商会

日頃気づいたことを書いてみようと思います。

左手でテニスをしようとしています。

2008-09-15 12:50:11 | テニス

 昨日初めて左手でテニスをしました。
ストローク、ボレー、サーブと少しずつやりましたが、ストロークとボレーはとりあえず、相手のコートに返す事できました。(ハエが止まりそうな急速でしたが・・・)
 問題はサーブです。左手でラケットを肩に担ぐのがこんなに重いとは思いませんでした。(ラケットは350g位なのに。)しかも、利き腕のはずの右手で上手にトスをあげることが出来ない。その為、相手のコートに入れるどころか、ラケットに当てるのも大変でした。

 「きっとテニスを始めた頃って、こんな感じだったのかな~」なんて思いながら、テニスの練習をやり終え、家に帰ると左肩が痛い!
 さらに、1時間後右肩も痛い!!
 しばらくはこの痛みと一緒にテニスをやっていくようですね。
 左手でのテニスが飽きるまでは、このまましばらく続けていこうと思います。

 めざせ!両利きテニスプレーヤー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。