ブルドックキャブレーター商会

日頃気づいたことを書いてみようと思います。

パワースポット お岩神社に行ってきました。

2017-01-28 14:01:00 | まち歩き

前回美容室に行った時に

お店の方と、パワースポットの話になり

教えて頂いた

茨城県日立市の「お岩神社」に出かけてきました。

 

御岩山は古来より神々が棲む聖地として崇められてきた霊山で

188柱もの神様をお祀りしていて

アポロ14号の宇宙飛行士エドガー・ミッチェル氏は、

宇宙から地球を眺めたときに、1か所ものすごく光って見える場所があった。

地球に戻ってその緯度・経度を計測してみたら この御岩神社のある場所だった。

また、日本人宇宙飛行士の 向井千秋さんが

スペースシャトルに乗って宇宙から地球を眺めてたら、
日本に光の柱が立っていて、その場所を調べてみたら日立の山中だった

と言われています。

 

そんな、霊験あらたかな神社へ向かったものはいいモノの

何せ山の中腹の神社・・・

道中あちらこちらが、凍結通行止め・・・

迂回に迂回を重ね、やっとたどり着きました

 

 

しかし、残念なことに雪や凍結のために

御岩神社より先のハイキングコースにある

 薩都神社

 かびれ神社

には、行く事ができませんでした

ぜひ、暖かくなった頃にリベンジ

御岩神社境内案内図

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。