川口市 栄町2丁目町会

主な町会行事や公民館活動予定のご案内と
ニュース・トピックス等々
前町会長雑記他

彼方此方(あちらこちら)

2014年11月17日 08時21分04秒 | 町会長雑記

 11月16日(日曜日) 少し寒いですが とても穏やかな 朝を迎えました

先週とは大違い 大イベントも天候が一番ですね

午前8時45分 町会会館には女性部員を中心に15,6名の有志が集まっています

「全市一斉クリーンタウン作戦」の実施日です

9時から10時まで 道路の側溝を中心に街をきれいにする作戦(?)です

自分たちの住む街のお掃除です 案内は致しますが部などへの強制は致しておりません

それでも多くの参加を期待していましたが・・・・・

9時5分前

町内を4つのブロックに分け 4~5名で班を作り 出発です

なぜ5分前に お見送りかと言うと

9時からの「地区親睦婦人バレーボール大会」の開会式に

私が出席する為です

ギリギリセーフで間に合いました

6町会で参加4チーム 総当たりのリーグ戦で勝者を決します

試合前の練習が始まった時に 家に戻り

今度はトラックで会館に向かいます

10時少し前 各ブロックの清掃を済ませた班が次々と戻ってきます

それを分別した上で 車に積み込みます

参加された皆さん大変お疲れ様でした

10時 地区の集積場(栄1の公園前)に持ち込みます

そこにはY作連合町会長(バレーボール開会式にもいました)もいらっしゃいました

10時半過ぎ 会館を後にして 車を戻し

徒歩で栄町公民館に向かいます 「文化祭」二日目に 表敬訪問です

館長(バレーボール開会式にいました)や職員にあいさつして 食券を買い

2Fの特設食堂に向かいます 恒例の「うどん」を食するためです

これがまたとても美味しい 別売りの「てんぷら」をトッピングして 一気に食べます

「まぜごはん」をお土産に 帰りました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿