カワちゃんの写真日記

田舎の暮らしやら風景やら。

今日も寒かった

2021-05-29 22:42:07 | 日記

 この前の皆既月食、月食が終わりに近づいた時の写真があったので一枚。やはり、天体を撮る時は、1番、1000ミリ以上の望遠レンズ、2番、望遠境にアタッチメントを介してカメラボディを接続する、3 番、CMOSカメラ+ノートPCだと思うんだが、費用的には、中古品を利用すると2番が最も安いが、使い易そうなのは3番か。まぁ、導入するしないは別として、色々妄想するのは只なので勝手に妄想しとこうかな。

 しかし、今年は寒いというか寒く感じる。去年のデータと比較すると、気温にそれほど極端な差は無いんだけど、違うのが雨の日の日数だ。昨年5月に0.5ミリ以上降った雨の日は10日だったのに対し、今年は既に18日。やはり、日差しが少ないと寒く感じるということか。

 青いくれよん

  菊地弘子さん、高校時代に聴いていたな。彼女は私より一歳年上。ということは、この曲は彼女の二十歳前くらいの曲なのか。うーん、自分とは成熟度が違い過ぎる。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿